FC2ブログ
03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

発見!気仙沼

WAVOC気仙沼チームによるブログです! 私たち学生の視点で気仙沼の”今”を発信していきます。

♪は~まら~んや~♪ 

吉村です(^^)
5月便に続き、今回便(6/8~9)にも参加してきました!
今回はお茶会とホヤぼーやのPVを撮影しました!!

徳仙丈山です。一面のつつじを見ることはできませんでしたが、頂上付近ではきれいな花を咲かせたつつじを見ることができました!
6月便1
6月便2

頂上でホヤぼーやが踊っている様子です。登ってこられた方々にも一緒に踊ってもらいました!子供たちに囲まれてホヤぼーやもごきげんです!
6月便3


鹿折中でのお茶会の様子です。皆さんもくもくとミサンガ作りに励んでます(^^)本当に楽しい時間を過ごすことができました!
6月便4
最後に健康体操!途中も大きな声で「どっこいしょ~」とか「うみねこポーズ~」とか皆さんと言いながら大盛り上がりの健康体操でした!
6月便5


私にとっては3回目の気仙沼でしたが、訪れる度に益々気仙沼が好きになっていきます!気仙沼の人も自然も町も大好きです!!
次に行くときはどんな出会いが待っているのか楽しみにしてます!

category: 活動報告

cm 0   tb 0   page top

5月便の写真です! 

吉村です。
遅くなりました!安波山での写真アップします(^^)

みんなで木を植えるために穴を掘りました!木の根っこがいっぱいでなかなかスコップが入りません(><)
15月便
5月便3

一緒に穴を掘った優しいお父さんたち。俺に任せろ!と頼もしかったです!
5月便4

一緒に植樹をした「どんぐり研究会」のみなさんです!
5月便5


今回植樹に参加した4人です。プラス、牧野カメラマン!5人で行ってきました!
5月便2


なかなかハードな活動でしたが、地元の皆さんの明るさ、温かさにふれ、本当にやってよかったと思いました!
来年も参加しましょう!!
最後に、今回植えた木々たちが大きく立派に育つことを願ってます(^^)

category: 活動報告

cm 0   tb 0   page top

ジョニーとの出会い 

こんばんは!
今日初めて気仙沼を訪れた吉村穂波です。
一日で気仙沼の事が大好きになりました(*^^*)!


散歩中に出会ったわんこ(*´▽`*)

お茶会でも人の温かさに触れ、逆にこっちが元気をもらえました!
仮設住宅の子供達とのドッチボールは忘れられません!(^^)!

気仙沼横丁では‥
 

まさかのジョニーデップに遭遇!記念撮影してもらいました(^0^)!
その夜ジョニーさんは‥

フレディーマーキュリーに!!
わたしたち5人は興奮のあまり肩を組み
We are the championを熱唱しました(^O^)

今日は充実しててほんとに楽しかったです!
たすくで出会ったおじちゃん!
優しすぎだよ!!笑

category: 活動報告

cm 0   tb 0   page top

始めての気仙沼 

皆さん、こんにちは
スポ科一年、台湾からの留学生ソニーです。

今回はWAVOC気仙沼チームのおかげで、始めて東北に来ました~
気仙沼のことは東北大震災の時、始めて知りました。大震災後の二日間、大火事の気仙沼の映像は台湾のテレビでずっと流されました。津波が町に押し寄せる映像、それと大火事の映像を見て南国にいる私は本当に大きい衝撃を受けて、その時見た映像はずっと忘れられませんでした。




震災二年後の今日、東北に上陸、テレビで映した同じところに来て、実はとても複雑な気持ちでした。今日の昼、松岩中のお茶会をやって、今地元にいる認知症のお婆さんのことを思い出して、本当に泣きそうでした。

今日は仮設の皆さんとたくさん楽しい時間を過ごして、本当によかったと思います。実家に帰ったらお婆さんにミサンガの結び方を教えるわ~

では、明日も頑張って行きたいと思います。

category: 活動報告

cm 0   tb 0   page top

特別メンバー参上。その3 

最後のご紹介となります。


ワセダ大学気仙沼チームのホヤぼーやくん(年齢不詳)です。





エンジ色のワセダカラーがお似合いのホヤぼーやは、得意気に背中にはいった早稲田大学のロゴを見せてくれました♪( ´▽`)






このあと、ご機嫌のホヤぼーやくんは観光案内所にて、道案内を受けていましたよ!かわいい…(。-_-。)






そんなわけでわワセダ大学気仙沼チームは特別名誉メンバーになったホヤぼーやくんをこれからも応援します(((o(*゚▽゚*)o)))

category: 活動報告

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ