FC2ブログ
06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

発見!気仙沼

WAVOC気仙沼チームによるブログです! 私たち学生の視点で気仙沼の”今”を発信していきます。

女子会、第2弾! 

こんにちは、井上です!

暑い日々が続きますね。。
何年かの夏が一気にやってきたかのようです。
皆さん、暑さに負けずお元気でしょうかっ(>人<;)

「気仙沼、東北を‘東京で’思いっきり楽しむ!」をコンセプトに始まった女子会も第2回目を迎えました!(拍手!)

あや、ゆうこ、まゆの3人で今回伺ったのは…

我が家の味 しゅう!

赤坂駅から徒歩5分、路地をすこし入ったところにある隠れ家的な和食のお店です。



到着!
お店の外観から漂う大人の雰囲気。。。!

我が家の味 しゅうのランチ、赤坂のビジネスマンやOLさんに大人気なのです!
その秘密は…



どきどき。。。



何とも豪華な 二段重ねたまてばこ御膳!
蓋を開ける瞬間のワクワクがたまらないのです(>ω<)

おかわり自由のごはんとお味噌汁もついて1050円なのはお得ですよね!

おかずのメニューは日替わり。
なんと、この日は気仙沼産のカツオのお刺身をいただくことができました(*゚▽゚*)
やっぱりカツオは気仙沼だよね!と騒ぐ私たち3人。。笑

他にも、白イカと大根の冷やし煮やクリームチーズ入りスイートポテトなど、どのおかずもほっこりする美味しさ。
まさに、"我が家の味"!
一人暮らしの身に染み渡ります(T . T)

お店のご主人、そのお母さま、奥さまで切り盛りされている我が家の味 しゅう。
ご主人とお母さまは宮城県南三陸町志津川のご出身だそうです。

帰り際にはなんと南三陸の焼き海苔をおみやげに頂いちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))
優しくてほんわかしたお母さまの雰囲気にも癒されました♩

こんなに暖かい気持ちになることができる我が家の味 しゅう、皆さんも是非行ってみてくださいね!




テストさえ乗り越えれば夏休み。。
夏休み特別バージョンの女子会を計画中ですっ!
また様子をお伝えしますね~(*^^*)


*お店情報*

我が家の味 しゅう

tel:03-3589-3270

東京都港区赤坂5-1-30 サン・コーポラス102
(千代田線赤坂駅出口1から徒歩5分)

夜は宴会もできるそうです!
スポンサーサイト



category: 未分類

cm 0   tb 1   page top

女子会はじめました(*^^*) 

こんにちは!
気仙沼チームの井上文です。

「気仙沼、東北を‘東京で’思いっきり楽しむ!」をコンセプトに私たちが開催した女子会の様子をお届けします。

記念すべき第1回目は、東急田園都市線 池尻大橋駅から徒歩4分の場所にある、パーレンテッシ で開催しました!

参加したメンバーはあや、みなみ、あゆみ、ほなみ、やすこの5人です。


それでは当日の様子をご紹介します…



パーレンテッシ到着!素敵なお店!
早速店内へ…

あゆみ: ちょっと!このテーブルかわいすぎる!
あや みなみ ほなみ やすこ: え、テーブル!?

あゆみちゃんの着眼点には驚きましたが(笑)、凝ったインテリアが置かれる店内はおしゃれな雰囲気。
女子会にぴったり!

今回伺ったパーレンテッシは、宮城県出身のオーナー中野さんこだわりのイタリアンのお店。
オーナーのご実家でとれた新鮮野菜を使った本格イタリアンを楽しむことができると噂を聞いていた5人は意気揚々とおすすめ料理をオーダー!



まずは、アサリ・ハマグリ・プチトマト・インゲンの塩味のパスタ!

ほなみ: おいしい!インゲンがシャキシャキしてるね!



そして、パーレンテッシに来てピザを食べないわけがない!ということ名物のピザもオーダー。
よくばりな私たちはピザをひとつに選びきれずに、自畑ズッキーニたっぷりのアンチョビ風味、オーガニックじゃが芋とベーコンのねぎ塩味のハーフ&ハーフにしてもらうことに(笑)

5人: !!!!!
やすこ: これは…!!

言葉にならないおいしさ。ピザ生地からは小麦の香ばしい香り。そして、野菜が甘い!

みなみ: ズッキーニって苦手だったんだけど、このズッキーニは食べられる…!おいしい!

おそるべし宮城野菜!本当においしかったです!

アサリとムール貝のトマト味ピザや自畑ビエトラとベーコンのペンネなど、他にもオーナーのこだわりが詰まったおすすめ料理がたくさん!
ランチにはサラダとシャーベットもついてきます!女子には嬉しいですね!


宮城出身のオーナー。
ご実家付近も震災による被害を受けました。震災後も一貫して食で宮城と東京をつないでいく、という熱い想いを持って料理をつくっていらっしゃるそうです。
店頭の看板に小さく書かれた「全ては未来のために…」という言葉にオーナーの大きく強い想いが感じられました。
おいしいイタリアンを楽しみながら、少し宮城のこと、東北のことに思いを馳せてみる。そんな女子会も素敵だなと思います。


パーレンテッシ、みなさまもぜひ!おすすめです!






<お店情報>
PIZZERIA Parentesi

tel:03-5722-6968

〒153-0043
東京都目黒区東山3-6-8(東急田園都市線池尻大橋駅より徒歩4分)

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ