FC2ブログ
10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

発見!気仙沼

WAVOC気仙沼チームによるブログです! 私たち学生の視点で気仙沼の”今”を発信していきます。

気仙沼横丁2周年祭!~愛のランチムーチョって何よ。~ 

こんにちはウチダです。
昨日のビックイベントのご報告です。
お昼ごはんを食べに横丁にやってくると、、なにやら賑わっている!!というわけで、気仙沼横丁2周年祭に参上しました。





ホヤぼーやも飛び入り参加して




鏡割りや





テープカットを行いました!




気仙沼に訪れるたびに、お世話になっている横丁さんの2周年、本当におめでとうございます。


そして、今回あわせて横丁弁当の宅配サービス車として「よこっちょ号」がお披露目されました。「よこっちょ号」、、可愛い、、





ちなみに横丁お昼のテーマソング、愛のランチムーチョ(うろ覚え、、)もお披露目!ナウオンセール!!?なんてことはあるのでしょうか!!?クセになるハッピーな曲でした!



まだまだ続く、横丁2周年祭。その後、ご当地アイドルSCKをはじめ、大盛況!!負けじと裏ではホヤぼーやムービー撮影(近日公開!??)(なんと、あのフレイディさんとの共演も!!?)なんてことがあったりして、、ご協力くださったみなさま、ありがとうございました!



お店の方もお客さんも、外の人も中の人も、みんなが盛り上がる気仙沼横丁はとても素敵な場所でした。みなさんも横丁で、愛のランチムーチョはいかがですか?
スポンサーサイト



category: イベント

cm 0   tb 0   page top

ホヤぼーやもだいすきに♡♡♡ 

本日は、復興屋台村 気仙沼横丁の
2周年記念かつ
【横丁弁当出発式】でした!

んん…?横丁弁当とは…???

これですっ!!

気仙沼横丁は、本日から
仮設住宅への宅配給食サービスをはじめるそうです\(^o^)/
このお弁当は健康にも気を遣った
栄養満点のお弁当だそうです♪

これを、なんとホヤぼーやも…

わー♪♪♪いただきまーすっ!
「おいしそう…♡」の表情。
(読み取りました。笑)

ホヤぼーや、お味は??



「おいし~~うひゃ~~!!!」
(聞き取りました。笑)

仮設住宅の方の笑顔が楽しみですね(^-^)/

以上♪
先週も牡蠣祭りで気仙沼に来た
原田のレポでした( ^ ^ )/

category: イベント

cm 0   tb 0   page top

気仙沼を満喫♪ 

こんにちは!
新しく気仙沼チームのメンバーの一員となった、金原です!
今回、私はなんと初めての気仙沼ということで、気仙沼についてたくさん知るというコンセプトで11月便の1日目が始まりました。

まず訪れたのがここ!!



松岩ココサカエルの「楓」という食堂です。
朝の6時から営業をしていて、450円で日替わり朝定食がいただけます!
宮城県産のお米やお味噌汁、どれもお袋の味でとても美味しかったです( ´ ▽ ` )ノ
またお母さんがとてもいい方で、様々なお話を聴くことができました!

次に「煙雲館」に訪れました。

この中央の木はシダレイトスギといって日本に3本ほどしかないと言われています。


この紅葉!!!
とても綺麗で言葉が出ませんでした…ヽ(;▽;)ノ
気仙沼はとても寒いのですが、まだまだ秋を感じることができました(^o^)

実は、朝食をいただいた「楓」から煙雲館まで10分ほど歩いたのですが…



なんだかわかりますか?
JR松岩駅につながる線路です。
左上をよくみると線路が途切れていて草が生えているのがみえます。

震災から2年半がたち、気仙沼、東北は復興しました。
でもまだまだ元の生活に戻っていません。
家が流された跡地や少しですが瓦礫の山があります。
私たちはけっしてあの大震災を忘れてはいけない、本当の復興といえるまで私は気仙沼と関わっていきたい、そう感じることのできる初日の朝となりました。

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ