FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

発見!気仙沼

WAVOC気仙沼チームによるブログです! 私たち学生の視点で気仙沼の”今”を発信していきます。

みなとまつり行ってきました~(*^^*) 

8月1日から2日まで気仙沼みなとまつりのお手伝いと参加をさせて頂きました!

私にとって、今回が初めての気仙沼。それでも、町を歩いていると話しかけて下さったり、挨拶を笑顔でかえして下さったり、本当に温かい町でした。私はすぐにこの町が大好きになりました。

みなとまつりは、気仙沼中が一つになって盛り上がるとても素敵なお祭りです。
お手伝いをしながらも、気仙沼の方々のたくさんの笑顔に出会うことができました。こんなにもたくさんの人を笑顔にできるお祭りの運営にわずかながらもお力になれたと思うと、とても誇りに思います。

お祭りの中でも、一番心に残ったのは「はまらいんや踊り」です!声がかれるくらい、大きな声で2時間半踊り続けました‼夢中で踊っていると、他の団体の方々や見物の方々も一緒になって私たちの踊りにのって下さり、皆で一つになることができました‼本当に楽しくて、2時間半もあっという間に感じたほどでした。私はこのお祭りのお手伝いをさせて頂けると決まってからは、誰かの力になりたい、元気を与えたいと思っていましたが、私のほうが元気を頂きました!

今回、気仙沼に訪れてたくさんの人に出会い、本当にこの町が大好きになりました。これからも、気仙沼で自分のできる活動を頑張っていきたいと思います!

みなさんも、ぜひ、この素敵な町に一度足を運んで見てください。一度訪れれば、その気仙沼の魅力の虜になること間違いなしです!

1


気仙沼チーム2年 重松美有紀
スポンサーサイト



category: イベント

cm 1   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ