FC2ブログ
03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

発見!気仙沼

WAVOC気仙沼チームによるブログです! 私たち学生の視点で気仙沼の”今”を発信していきます。

プチ自転車の旅in気仙沼 

こんにちは!ゆうこりんです(^^)

申し遅れましたが、わたしは昨年9月に気仙沼チームに入った、新米メンバーです!先週末初めて、「気仙沼を知る」観光の視点で、市内を自転車で回りました。

わたしが最初に気仙沼を訪れたのは、昨年の6月でした。その時、連れていっていただいたのが復幸マルシェ。
マルシェ周辺の鹿折地区の空気、マルシェのお店の方の笑顔、マルシェの味…。わたしにとってはこれが最初の気仙沼であり、忘れられない感覚が詰まった場所です。


ということで、今回は復幸マルシェにお邪魔させていただきました。

まずはわたしたち気仙沼チームがいつもお世話になっている、お食事処塩田でハーモニカ定食を!!骨の回りのコラーゲンまで、ペロッとさせていただきました(笑)


塩田のご主人とお話させていただくと、いつもこのブログをみてくださってるとのこと。わたしちにとって、本当に嬉しいことです。ありがとうございます(*^^*)


続いて、小野寺商店へ。はじめて気仙沼に行ったとき、ここのお店の方とゆっくり話をさせていただきました。気仙沼の人の温かさを実感して、気仙沼と関わり続けたいと思えた瞬間でもあります。
わたしにとっての思い出の品を購入しました!



プチ自転車の旅in気仙沼

鹿折の空気を体で感じながら、思い出の場所の1つである復幸マルシェで、またさらに気仙沼を身近に思えるようになりました(*^^*)
スポンサーサイト



category:

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://wkesennumateamblog.blog.fc2.com/tb.php/121-6bd0f893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ