FC2ブログ
11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

発見!気仙沼

WAVOC気仙沼チームによるブログです! 私たち学生の視点で気仙沼の”今”を発信していきます。

3.11からのヒカリ 

お久しぶりの更新です!
東京では桜がきれいに咲いています、春の陽気になってきました(^^)

ところで、約2週間前の3月11日、この日をわたしは気仙沼で過ごしました。いつもと同じ気仙沼だけれど、なんとなく空気が違う、人の様子も違うと感じました。わたしの心境もちょっと違いました。


14:40
穏やかな穏やかな、内湾の様子です。

わたしは、気仙沼の方の「海に対する思い」が好きです。たくさんの思いがつまったこの海を見ながら、14:46を迎えました。

やはり、きれいな海ですね、気仙沼の宝物の1つだと思っています(*^^*)!


太陽が沈んだ18:30、気仙沼には天へと上がる3本のヒカリが点灯されました。気仙沼の方、ご覧になりました??
わたしたち気仙沼チームは、この「3.11からのヒカリ」のお手伝いをさせていただきました。

天候によってヒカリの見え具合が変わってしまうため、直前までハラハラだったのですが、内湾の近くだと思っていたよりはっきりと見えて、とても嬉しかったのを覚えています。
写真は、市内を歩いていた時、偶然出会ったカメラマンの方に教えていただいた秘密スポット☆☆

写真では2本しか見えませんが、こんな感じで3本のヒカリが気仙沼の夜空を走っていました。

今回はじめて気づいた、「発見!気仙沼」ですが、気仙沼って夜景もきれいなんですね!!星はいつもきれいだなぁって眺めていたけれど、ちょっと高台から夜の気仙沼を眺めたことはなかったから、あまりに幻想的でびっくりして、嬉しくなっちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ

ヒカリが消灯になるのを心を鎮めながら見て、今年の3月11日は過ぎていきました。

いつもの海、空、人が
いつもよりずっと大切に思えて、
いつもより感謝の気持ちが強い1日でした。


ブログを見てくださっている方、気仙沼のみなさん、いつもお世話になっている全ての方、改めていつも本当にありがとうございます。
震災発生から3年目になりますが、これからも気仙沼の良いところ好きなところたくさん発信していきたいと思います!


(ゆうこりん)
スポンサーサイト



category: 自然

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://wkesennumateamblog.blog.fc2.com/tb.php/124-869b1aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ