FC2ブログ
03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

発見!気仙沼

WAVOC気仙沼チームによるブログです! 私たち学生の視点で気仙沼の”今”を発信していきます。

11月便と茶瓶。 

こんにちは!
もう12月ですね~
2014年もあと1か月!!

今回は4月に気仙沼チームのメンバーになりました
私山口が11月のお茶会便の感想をお届けしたいと思います。

私にとっては2度目の気仙沼。
今回は2日間で4か所の仮設住宅でお茶会をさせてもらいました。

山口1


たくさんの方とお話できて嬉しかったです。
生活の悩みや、今考えていること、はまっている脳トレから恋のお話まで…(笑)

人生の大先輩からのアドバイスに耳で聴きいったり、心で感じたり、
将来社会の先生になりたい!と苦手な理科の宿題もしっかり頑張る中学生に、
自分も励まされたり…。

他にも震災のこと、今の暮らしのことなど、
みなさんの率直な気持ちをお聞きできて、
チームに入って、気仙沼に来られてよかったな~と終始思っていました。

山口2


そして気仙沼で出会う方みなさんが、とにかく優しくて…。
たくさんの素敵な笑顔に元気をもらいました。

お茶会以外にもたくさんの場所に行きましたが、
今回は素敵なJazzとコーヒーのお店「茶色の小瓶」を紹介したいと思います!

山口3


お店に入るとそこは異空間!
素敵なJazzが流れる店内はオレンジの照明に照らされています。
メニューも豊富で、メンバーで異なるものを頼んで、ちょっとずつ分けました。
どれもとても美味しかったです!

山口4


マスターは音楽を愛する空手の師範!
マスターの持つダンディな魅力にのまれて、いつのまにか人生相談が始まりました(笑)
具体的にアドバイスまでしてもらって、元気をもらいました!(^^)!

マスターと話をしていて、経験に勝る魅力って無いなぁと、
できることなら無垢な気持ちで様々な経験を積み重ねていきたいな~とそんなことを感じました。

こんな素敵なお店、
皆さんも気仙沼を訪れた際は是非行ってみてくださいね!

***お店情報***
「茶色い小瓶」
住所:宮城県気仙沼市南郷7-13
Tel :0226-23-7695
 
スポンサーサイト



category: 活動報告

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://wkesennumateamblog.blog.fc2.com/tb.php/184-b62082b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ